<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年12 月09 日

毎日のように

昨晩も23時頃に3B9HAが160mで聞こえJA、ASロシア等数局と交信しているのが聞こえた。またJY9FCは今朝4時半過ぎから30分ほど160mに出ているのが聞こえた。残念ながらベストコンディションではないため、5時前にはJA指定でしばらくCQを出してくれたが、コールしていた多くのJAの信号は届かなかったのでは。信号レベルから判断して届かないだろうと思いながら自分も一生懸命コールした・・・EU勢のパイルも続いていたが、5時過ぎには80mにQSYし、3526の信号は579〜599でFBに聞こえた。やはり160mと80mの差は大きい。

両局とも毎日のように出てくれるので非常にありがたいが、なかなかベストコンディションに恵まれない。WWの1週間ほど前のZF9CWやJY9FCが599で聞こえた時のようなコンディションは次いつやってくるのだろう、と思いながらほぼ毎日早起きしている、Hi。

今朝も160m、80mで新局はみつからず、40mでE44QX、EUロシア、ドイツ、そしてTZ5XRと交信して終了。

投稿者:JA9PPC
at 07 :24| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=224613

◆この記事へのコメント:

※必須